« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

ラブ♪

ラブ♪

今日は、あるオーディションの

カメラテストがありました♪

私のグラビアデビューなるか!?のオーディションです。

でも、私の外見や年齢やキャラを考えると無理だと思う(笑)

競争率高いし。。

でも精一杯頑張ったから、後悔はしてません!


手に持ってるのは、私の大好きなマカロン。

新たにお店発見してしまいました(^^)v

私、まだ食べた事なぃお店のマカロンに出会うと

運命を感じて、買わずにはいられなぃみたぃなんです(>_<)

“池ノ上ピエール”ってゆぅお店の店舗が

期間限定で渋谷のデパ地下にできてたんです♪

でも、これはマカロンなんだけど

『ビアリッツ』といぅ名前らしぃ。

12種類もあってどれにしょうか迷っちゃいました。

結局、アーモンド・ヘーゼルナッツ・

フランボワーズ・抹茶に決定☆彡

外はサクサク、中はしっとりクリームで

病みつきになる味!

満足度100%の味ではなかったけど、

おいしかったですよぅ(^∀^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月29日 (土)

熱が。。

熱が。。

昨日は、熱が38度近く出ちゃって、

ずっと寝てました。。

写真のは、氷枕♪

朝起きたら、頭痛くて喉痛くて

全身が痛くて、起きてから数時間は何もやる気が

出ないし。。

顔も赤ら顔で、むくんでて不細工だし(笑)

これはおかしい!!

っと思ったら、やっぱり熱がありました。。

夕方から、ゼミの人達とご飯食べる約束してたけど、

お休みしました。

一日中寝て、夜もぐっすり寝たら〜

今朝、熱もスッカリ下がって元気になりました♪

なんか、知恵熱だったみたい(笑)

一昨日、たくさん泣いちゃって。。

悲しい事があったわけじゃないけど、涙が溢れて。

お風呂で大声出して泣いてました。

今の自分が悔しいっていうか・・

数年前に買った『藤原主義』を、

昼間、読み返してたんですよ。

そのせいかも。。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

癌。。

癌。。

おばーちゃん、再手術が決まったみたぃ。

膀胱癌の。

お母さんは、そんなに心配する程じゃないって

言ってたけど・・

朝、電話したら、明るく強がってた。

“おばーちゃんは大丈夫だから。

おばーちゃんは強いから大丈夫!”って。

自分よりも私の心配してくれて・・

“たまには弱い所も見せていいんだょ。

あんまり強がってばかりいると、疲れちゃうよ。”

っておばあちゃんに言ったら、

ちさとも大人になったねぇ。って言われた。

“おばあちゃんは、ちさとがちゃんと大学を卒業して、

幸せになってくれればそれでいぃ。

芸能の仕事を頑張る事なんて望んでないょ。”

っていつも言ってるの。

私の今の仕事がなくてツライ状況を知ってて、

少しでも楽にさせよぅと思って言ってくれてるんだろぅな。。

私にとって、たった一人のおばあちゃんは今年で83歳。

いつまでも元気でいられるわけじゃなぃもん。

早く一人前になった私の姿を見せたいなぁ〜。

おばあちゃんの癌が完治して、

いつまでも元気でいられますように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年4月26日 (水)

フリーパス♪

フリーパス♪

学校終わった後、

ホットヨガに行って〜。。

いつもはヨガに行く度にお金を払っていたんだけど、
(ちなみに3000円)

帰り際、ついに5月の平日昼間の

フリーパスを買ってしまいました!!

17時開始までのレッスンに有効で、

どこの店舗でも使えるから便利☆彡

5回行けば、元はとれるから、

まぁ余裕でしょ♪

しなやかで美しいボディーを目指します(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (44)

2006年4月25日 (火)

フリーダム

舞台

今日は、事務所の先輩の舞台

“freedom〜女たちの維新史〜”の

ゲネプロを見に行きました♪

倒幕時代の女中の話がコメディーっぽく描かれていて、

話の内容も分かりやすくて面白かったです(^^)v

私、坂本竜馬が大好きで、

司馬遼太郎の“竜馬がゆく”や、

漫画の“おーぃ!竜馬”を昔から読んでいたので、

歴史が苦手な私でも、

その時代に活躍した人々はたくさん知ってるんですょ♪

桂小五郎や高杉晋作も男前で好きだけど、

竜馬の次に好きなキャラは西郷さんです。

お母さんのカレが、おもしろぃくらぃ

西郷さんにそっくりなんです☆彡

一度しか会った事がないので、

今度はゆっくり会いたいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

温泉

温泉

年上の仲良しの友達と、

赤沢温泉に行ってきました(^^)v

ジャグジーやミストサウナ、ドライサウナがあって、

展望風呂からは海が一望できて贅沢なカンジ♪

小雨が降っていたので、

景色があまり良くなかったけど、

幸せなひとときでした(^-^)

DHCが全面的に協力してるらしく、

DHCの入浴剤を入れた桶のお風呂も2種類あって、

全部のお風呂を回るだけで大変だけど、

おもしろーぃ♪

一緒に行った人は、

こーゆぅお風呂がたくさんある施設が家の近くにあるのに、

来た事がなかったらしぃ。

でも、今日がすごぃ楽しかったから、

これからは行く!!  っと言ってました♪

家の近くにあるなんて羨ましい〜☆彡

お風呂の後は、畳の広い休憩処で寝ました。。

起きたら寝違えたらしく、

首が最高に痛くなってて、今も痛いです(>_<)

首が回せなぃ。。。

帰り、売店でDHCのアロマオイルを買ったんですけど、

帰ってきて封を開けたらビックリ!!

アロマミストみたぃなフレグランスでした(>_<)

間違えちゃったみたぃ。。

ショック。。

でも、シトラスハーブの癒される香りだから、

まぁ許そぅ( 笑)☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (7)

2006年4月21日 (金)

ティアラ♪

ティアラ♪

表彰式&会食パーティーでは、

ティアラを付けました♪

疲れてたけど、テンション上がる(^^)v

| | コメント (6) | トラックバック (51)

2006年4月20日 (木)

ゴルフコンペ

ゴルフコンペ

栃木に来ました♪

明日、いつもお世話になってる

パラオの事務局主催のゴルフコンペが、

朝7時から開催されるので、

そのお手伝いです。

朝早いので、前日からお泊りです。

泊まったホテルに岩盤浴があって、嬉しビックリ!!

もちろんご飯の後、入りましたよ♪

私と、今年のロイヤルプリンセスの英子さんと、

瀬谷さんと、プリンセスの美佳ちゃんです♪

| | コメント (2) | トラックバック (43)

2006年4月19日 (水)

お気に♪

お気に♪

最近購入したサンダル。

夏らしくて、かなり可愛いでしょ♪

足くびでリボン結びをするの!

今日も履きましたー☆

今日は、1限から学校(^^)v

高校までは当たり前だった1限からの登校が、

こんなにも面倒になるなんて(笑)

経済法と、ファイナンス基礎ってゆぅ授業です。

夕方、事務所に行って、

マネージャーさんと社長とたくさん話しました。

2時間ちょっと。

いろいろと私を分析してくれたり、

アドバイスを貰いました。

何とかして、今の状況を抜け出したい!

っと、改めて思いましたょ。

今日は4時半に起きちゃったから、眠い〜。。

おやすみなさぃ☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

桃ちゃん

桃ちゃんと♪

今日は、渋谷のレセスに行って、

おねーさんといろいろ話しちゃった♪

12年間いた銀座のホステスを32歳で辞めて、

学校に通った後、知り合いが所有するビルの一室を借りて、

リラクゼーションサロンを作ったらしい。

お菓子をたくさんくれて、

帰り際にも、バックの中にたくさん入れてくれたの(笑)

帰り、“元気になった!!ありがとう♪”って言われて、

嬉しかった^^

自分で経営して、人も管理して、

いろいろと大変なのね〜って思っちゃいました。。

そのあと!!

久々に桃ちゃんと会って、

一緒にゲルマに行きました♪

恵比寿の980円の激安ゲルマ!!

桃ちゃんは、同じ年なのに見た目16歳ってカンジで

かーわいい♪

同じ夢を持つ者同士、頑張らなくちゃ!!

今日は30分入って、着替え込みで1500円^^

相変わらず安いわぁ〜☆

恵比寿のアトレでお茶して。。。

久々に桃ちゃんに会って、楽しかった♪

今度一緒にホットヨガに行くんだぁ〜

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年4月16日 (日)

コンサート

コンサート

今日は、

平原綾香のコンサートに行ってきました♪

私の人生で3回目のコンサートなんですよ!

いやぁ〜。 良かった!!!

『ジュピター』『明日』『誓い』

くらいしか聞いた事がないままコンサートに行ったのですが、

あの声で歌ったら、初めて聞く曲でも素晴らしい♪

新しいアルバムが発売されたので、

その中からの選曲が多かったようです。

年末に、サザンのコンサートに行った時は、

ずーっと立っていたので疲れたのですが・・

本来、コンサートって座って聞くものなんですよね(笑)

本当に、歌が素晴らしく、

目を閉じて聞き入ってしまいました。。

写真は、コンサートが始まる前のステージです。

意味不明ですね。。

もっともっと、いろんな人のコンサートに行きたいです♪

今、一番行きたいのは、中島美嘉とミスチルのコンサート!

やらないかな〜☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年4月15日 (土)

マナー教室

セミナー

今日は、ワンダフルエイジングセミナーの、

“宮中晩餐会でも通用するプロトコールの

テーブルマナーレッスン” 

行ってきました♪

プロトコールというのは、米国とかイタリアとか関係なく、

世界共通のマナーです。

主催者である、高世さんの招待で行ったのですが、

セレブばかりが集まるので、緊張しました〜><

でも、高世さんの配慮で、

この前参加したセブンヒルズのパーティーの主催者で

(株)イー・マーケティングの臼井社長ご夫妻と

同じテーブルだったので、楽しく食事する事が出来ました♪

まだまだ何も知らない若僧の私にも優しくて嬉しかったです。

ホテル西洋銀座のレストランで、

実際にお料理をいただきながら、

お料理ごとにポイントを教えていただきました!

骨付き肉の食べ方が一番難しかった。。

最初にナイフを入れても、骨がジャマで肉が。。。

でも、先生のおかげで、もうバッチリですよ♪

あと、前菜のエビとお野菜のサラダのエビ!!

普通に、頭と体の境目をナイフで切って食べて、

頭だけお皿の右上においてOK! のハズが、

私の隣の人は、エビの頭の中の身までキレイに食べてる。。

手は使っちゃいけないし、むりやりフォークで身をかきだす

わけにもいかないし。

そしたら、先生がきちんと教えてくれました!

フォークでエビを押さえて、

ナイフで、ヒゲのところにある割れ目を切ると

頭の殻が、きれーに取れました!!!

すごーい♪

デザートはアイス2種類・ケーキ2種類・フルーツの盛り合わせ☆

美味しかった〜♪

先生がまた美しいんですよ!

気品があって。。

今日の高世さんも、

白のロングドレスがより一層美しさを引き立ててて。。

こういう場に行くって事が大切だなぁっと思いました。

すっごく勉強になったし、楽しかったです^^

ちなみに、このセミナーです♪
http://www.ladyweb.org/pickup/angelo/

| | コメント (0) | トラックバック (15)

2006年4月14日 (金)

ラメラメ♪

ラメラメ♪

今日はネイルサロンへ♪

いつもはピンクが大好きなので

ピンクのフレンチかグラデーションが多いのですが、

今日は珍しくシルバーにしてみました(^^)v

フレンチ風にシルバーのパウダーをちりばめて、

上から細かいラメのジェルをコーティング。

シンプルなのにゴージャスなネイルになりました♪

満足満足(^^)v

夕方から、東京プリンスで、

パラオ関係でいつもお世話になってる

理事の方々とのお食事会。

皆さんフレンドリーで楽しかったです♪

一緒にパラオに行った友達とも会えましたし。

その後、六本木のあるレストランで、

元JJ専属モデルで、今は(株)アンジェロの代表で、

アンチエイジングのセミナーなどを主催してる、

高世愛桂美さんと、

アンチエイジングのサロンや美容整形外科の

オーナーをしてる旦那さんにお会いしました♪

もぅ、高世さんのオーラには圧倒されちゃぃましたょ。

キレイでしたー。

内面を磨く!って言いますけど、

本当に内面から美しさがオーラとして

放たれてる人ってごくわずか。

こーゆう人になりたい!!って、素直に感じました。

明日、ホテル西洋銀座で

マナー教室を主催するというので、

私も行ってみる事にしました!

楽しみです(^∀^)

| | コメント (0) | トラックバック (29)

2006年4月13日 (木)

イタリアン♪

イタリアン♪

今日は、おめかししてお食事へ〜☆彡

去年買った、

大好きなレベッカテイラーのワンピースを着て、

髪も自分でアレンジして、

フォリフォリのハートのネックレスをしてー。。

今日は、ジャズシンガーの泉さんと、

藤田流の日本舞踊をやってる久恵さんと、

ピアノの、フランスのコンクールで優勝した

経歴をもつ広子さんなどがいました(^^)v。

年齢は私が一番若くて、あとはバラバラです。

私が泉さんのコンサートを見に行った事がある以外、

皆初対面だったんですょー。

でも、かなり意気投合!!

そして、表参道の骨董通りにある“KOJIMA”へ。

ここのイタリアンのコースは絶品!!

女性にかなりの人気らしぃ♪

キャビアはこんもりでてくるし、

パスタは2種類あって、他に肉と魚料理と。。

最後のデザートは、プレートに4種類もあって幸せ〜♪

もぅ美味しすぎて食べ過ぎた〜!!

でも満足(^^)v

帰りにパンのお土産まで貰えました。

明日も食事会があるので、

せっかく痩せた体重が元に戻りそうでコワいってのが

本音(笑)

運動しよう! 運動!!!

ここの“KOJIMA”で、

24日に11周年記念パーティーがあるらしい♪

その時は、いつもの料理の他に、スタッフが

11種類のデザートをワゴンで運んで回るんですって!!

絶対に来たいー!!

って事で、今日の女の子4人で来る約束をしました♪

| | コメント (0) | トラックバック (41)

2006年4月12日 (水)

まつげパーマ

まつげパーマ

今日は、1限から学校があって、

久々の授業だったので、ちょっと新鮮♪

でも、今がどの授業を履修するか決める時期だから、

真剣です!!

帰り・・

今日は、まつげパーマをかけたくて、

いつものサロンにTELしたら、予約取れなくて。。

んじゃぁ、ゲルマニウムにでも行こう〜っと思って

汗をかきかき。。。

終わって休んでると、テーブルに

『まつげパーマお試し¥2,000-』の文字が!!

ここのお客さんがやってるサロンらしい。

これは良いタイミングだわぁ〜っと、さっそく電話して予約♪

まつげパーマには、2種類あるんですよ。

まるいロールみたいな、ロットで巻くやり方と、

ビューラーみたいなのでやるやり方。

私は断然ロット派で、前に一度ビューラーみたいなので

やってもらったら、すぐに取れちゃってイヤな思いをして。。

でもでも、私の毛って細いので、ロールで何回もやってたら

毛が痛んできちゃって。

なので、ここ2カ月くらいは、

まつげパーマはお休みしてたんです。

そろそろ、まつげも元気になってきたので、まつげパーマを

かけたくて!!

今日行ったサロンは、

フリーのヘアメイクさんがやってるところで、

知らない人は通り過ぎちゃうような、小さなアトリエ。

私の大好きな雑誌「Ray」の仕事を主にやっているようで、

作品を見て、尊敬〜!!

いろんな話題で盛り上がっちゃいました♪

ここのサロンもビューラーみたいなのを使って

パーマをかけるので、最初は不安だったけど、

この方が断然まつげへの負担も少ないし痛みにくいので

やってみる事に!!

仕上がりはすごくキレイでした!

嬉しい♪

まつげよ。 このままキープしててくれ〜!!!

| | コメント (2) | トラックバック (20)

2006年4月11日 (火)

最終日

最終日

やっと、合宿が終了しました♪

帰りのバス停で記念にパチり☆

結果報告。

体重   -3、1キロ
ウエスト -3、2cm
ヒップ  -3、0cm
大腿部  -3、0cm

でした!!

すごーい♪ 体全体が引き締まったのが自分でも分かる!!

最初は辛かったけど、

今思うと、『楽しかったなぁ〜』って思います。

先生の奥さんが作ってくれるご飯も美味しかったし♪

毎食、楽しみ楽しみ☆

奥さんいない時は、先生が作ってくれたり!

ちょっぴり手伝わされたけど(笑)

先生はすっごくいい人で、いろんな相談のってくれて。。

厳しい中にも愛情に溢れた素敵な人でした♪

先生には、体はもちろんだけど、

それ以上に、心を鍛えてもらいました!

友達もたくさん出来て、楽しかった!

35歳なのに、見た目25歳ってカンジの肌をしてる

キレイな人がいて、その人美容オタクか!?ってくらい

自分に投資してるんですよ。

美容の事で盛り上がっちゃいました。。

あと、私、八ヶ岳の気候をあまり考えず、

ウィンドブレーカーを持っていかなかったんです。

そしたら、同室の純さんが貸してくれて。。

自分が帰った後も、私に貸したままでいてくれたんですよー!

ありがたい〜><

これから、体重の維持が大変だけど、

この合宿で学んだ事を忘れないで、

頑張ります♪

また、壁にぶつかったら、

先生にお世話になります〜!!

そうじゃなくても、行きたーい♪

女の子にとって、

ダイエットとは一生付き合わざるを得ない課題なのですよ。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月10日 (月)

4日目

4日目が終了♪

ふくらはぎ以外の筋肉痛が和らいできました〜☆彡

でも、全身の疲労はまだまだ取れません( ̄〜 ̄)ξ

今日も、昨日と同じメニューをこなしました(^^)v

でも、雨だからいつも以上に寒いし疲れた。。

明日で終わりなので、ラストスパートだ!!

頑張るぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (13)

2006年4月 9日 (日)

3日目

3日目

やっと合宿3日目が終了しました(^^)v

午前中は山道を1時間半ウォーキング。

お昼にでた、

きのこと玉葱たっぷり麺少なめのクリームスープパスタが

すっごく美味しかった(^∀^)

午後は、八ケ岳の山道を9キロ早歩きでウォーキング。

これがめちゃくちゃ辛くて。。

ウォーキングコースだけの標高差を聞いたら、

なんと、300m弱!!

300mも上に登ってるって考えるとスゴい!!!

この写真、途中見える風景。

あの山を見ながら、ひたすら歩くんです。

今日は、i-Podの倖田来未のアルバムを聞きながら♪

それでも登りはキツイわぁ。。

その後少し休んで、空手!

これが面白い!!ストレス発散♪

やる前は、疲れて毛布に包んで眠くて

行きたくなぃ病だったのに、

終わった後は気分爽快(^^)v

美味しい夕飯を食べて、

夜は筋力トレーニング。

7種類の器具を15回3セット。

日に日に筋トレが辛くなってくるー(>_<)

でも、効いてるのがすごい分かるから頑張れる!!

お部屋に戻って、今、お風呂に入ってきました♪

おやすみなさぃ(^-^)zzZ

| | コメント (0) | トラックバック (30)

2006年4月 8日 (土)

2日目

2日目

合宿、2日目が終了しました(^^)v

もぅ、体中が痛い。。

ふくらはぎ、すね、太もも、お尻、腹筋、うで。。。

かなりツライです(>_<)

普段運動してたのが、

『運動してるつもり』だったってコトを

しみじみと実感しました・・

生徒は3人。

先生はカナリ厳しくて、気が引き締まります。

夕飯に、鮭とブロッコリーのキッシュが出て、

すごーく美味しくて感動♪

もぅ疲れて眠いので、

今日は何をやったかは、明日書きますネ(^-^)

明日も頑張るぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (30)

雪

午前中、雪が降りました。

小さい玉みたぃな雪♪

これは、部屋の窓から見える景色です(^^)v

周辺には、かわいくてオシャレなペンションが

たくさんあるんですょ☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (30)

2006年4月 7日 (金)

合宿初日

信州へ〜

八ヶ岳にやってきました♪

思い立ったらスグ行動といぅことで、

昨日の朝、

行こうと決めて予約の電話をしました(笑)

これは、ただの旅行じゃなぃんです。

本気のダイエット合宿なんです。

今月末までに3キロ痩せてーと言われて。。

今までいろぃろやってきたけど、

これ以上痩せられないんですょ。

だから、これが最終手段です。

よくTVや雑誌に出てる、

トレーナーと一緒に運動とバランスのとれた

食事によるシェイプアップです☆彡 

自分自身の為に頑張ってきます(^^)v

(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)

今日のメニューが終了しましたー♪

私は夕方からの参加だったので、

夕飯を食べて少し休憩した後、

測定をして、

1時間くらぃマシーンによる筋力トレーニングをしました。

明日からが本番!

楽しみ〜(^∀^)

明日に備えて今日はもぅ寝ます(^^)zz

| | コメント (0) | トラックバック (55)

2006年4月 6日 (木)

パーティー

パーティー

今日は、

“セブンヒルズ”といぅ富裕層向け雑誌の

読者のコミュニケーションの場である

パーティーに行ってきました♪

限られた会員の読者しか読むコトが出来なくて、

噂によると個人資産が1億以上なぃと

会員になれなぃとか。。

ひぇぇ〜。。。。

私はもちろん富裕層なんかじゃありませんょ(・・;)

知り合いからの招待です☆彡

楽しかったですょー(^^)v

外国の方もたくさんいたんですけど、

皆さん、お金持ちそぅな人ばかりでした。

テーブルで話してるところにお邪魔して

お話を聞いてみると、

皆さん会社の経営者ばっかり。

旅行会社社長や人材派遣会社社長や弁護士や・・

歌手や衆議院議員まで来てました。

いろぃろ人生勉強させていただきましたょ。

料理は、ブッフェスタイルの懐石料理だったんですけど、

とーっても美味しかったです(^^)v

普通、デザートってアイスやケーキなのに、

それプラス、マカロンがあったんですよ!

おいしすぎるマカロンで感動〜♪

でも、一応女なので、

お料理バクバク食べられなかったです(笑)

今日はサロンに行って髪をセットしてもらったり、

メイクもパーティー仕様にしたり、

オシャレが楽しかったです(^∀^)

またパーティーしたぃな♪

| | コメント (2) | トラックバック (60)

2006年4月 5日 (水)

キムカツ

キムカツ

今日は、ピアノの練習をした後、

明日のパーティーに着ていく服を

選びに恵比寿へ〜☆彡

可愛いのとシックなので気に入ったのがあって、

すごーく迷ったけど、シックな方に決めた(^^)v

明日お披露目楽しみ♪

その後、“エムエムナチュラ”へ

ゲルマニウムをしにレッツゴー!

今日はフンパツして、

足中心のアロママッサージも受けちゃいました。

タイ古式も取り入れたマッサージのあとに、

エステでするよぅなオイルマッサージ。

いいとこ取りなカンジ♪

気持ち良かった〜☆彡

ででで、

雨の中ブラブラ歩いてると、キムカツ発見♪

どっかで聞いた事あるなー。。っと

頑張って思い出してみると、

分かった!

あの、薄いお肉を何十枚も重ねて揚げて、

肉汁がじゅわ〜って溢れだすカツだ!

さすがに、カツ屋さんに一人で入る勇気はなぃと思ったら、

テイクアウトの窓口を発見!

カツサンドのカツが厚くて美味しそう〜

っと思って、思わず買っちゃいました♪

普段揚げ物はめったに食べないけど、

今日は解禁(^^)v

食べるの楽しみ〜!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

クラシック

クラシック

今日は久しぶりの大学♪

授業はまだ先だけど、配布物を取りに〜

今日から3年生なので、心なしか

いつもの友達の顔も大人っぽくなってるような。。

何の科目を履修しようか考えるのって、楽しい!!


その後、オーディションへ〜。

今日は旅行会社のCMでした。


そうそう!

自分には程遠い存在だと思っていたクラシックだけど、

最近、かなーりハマってます(^^)v

私の場合は、自分がピアノで弾きたい曲を聞きたい!

っと思って聞き始めたのだけど、

聞いたことある曲がCDにはたくさん入ってて、

あぁ〜いいなぁ♪ って思う。

持ってるのは、『ベストピアノ100』と

『You Best Tunes101』ってやつ。

ベートーヴェンの“悲愴”や“月光”、

ショパンの幻想即効曲とか・・

メロディーは知ってるけど、

最初からは聞いた事なぃな。。

って曲を聞くと、けっこぅ感動する♪

昨日、デッキをドア近くに置いて、

クラシックをガンガンに聞きながら、

お風呂に入ったの!

なかなか優雅なひとときでした(^^)v

一人の時じゃなぃと、うるさいって怒られちゃうけど。。

あるハズないけど、

ゴットファーザーの曲がないのがショックだったな(笑)

あの曲好きだわ♪

なんか、ヤクザ系の人に好きな人多いって聞いた。

あるピアニストがクラブでピアノを弾いてると、

どう見ても、あっちの世界の怖い顔の男が、

『おぃ兄ちゃん!俺の好きな曲当ててみろ。

当てたらチップやるよ!』 

っと言ってきたそう。

そのピアニストは、ハズしたら殺されるんじゃないかと

ビクビクしながら、

ゴットファーザー〜愛のテーマ〜を弾いた。

するとその男は、

『すごいじゃねえか!当たってるよ。』

っと言って、諭吉の札を数十枚、

ピアノの上に置いていったとか。。

こわいこわい。。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年4月 3日 (月)

新たなる挑戦♪

新たなる挑戦♪

今日のピアノのレッスンで

“戦場のメリークリスマス”は

終了しました〜(^^)v

パチパチ〜☆

次はどんな曲を弾こうかなー?っと考えて、

ショパンの“別れの曲”に決定しました!

もっと早くに見とけよ。ってカンジの

『101回目のプロポーズ』のビデオを、

見たら弾きたくなって、

去年、自分で弾いたんだけど、

中盤の難しいところで、ギブアップ。。

簡単にアレンジされてなぃ原曲だから、

とにかく難しぃ(>_<)

レベルA〜Fのうち、レベルFだって。。

ひぇぇ〜(−_−メ)

でもでも、先生がいれば俄然やる気もUP♪

がんばろーっと(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (41)

ケーキ♪

ケーキ♪

よく行く、“ボン・マルシェ”で

ケーキを購入♪

なんか、最近また、『TVで紹介されました』

っていぅケーキが増えててビックリ〜

今日は、野口五郎さんが『情報ツウ』で

紹介したセザムケーキに決定♪

ミーハーですいません(笑)

お餅みたいな皮で包まれた中はゴマのムースで、

一見ミスマッチに感じるけど、

ほんとーに美味しかったぁ(^^)v

和と洋のコラボっ!

最近は、定番じゃなぃケーキに興味シンシン☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

靴下

靴下

渋谷の靴下屋さんで、

ちょっと可愛めな靴下をゲット♪

顔とか書いてあると

ひいちゃう人も多数いるので(笑)

たくさんあると、履く時に選べて、

たーのしぃ(^∀^)

| | コメント (0) | トラックバック (25)

2006年4月 2日 (日)

お土産♪

お土産♪

帰宅しました。。

おみやげをゲット♪

塩まんじゅうと、パイと、

本格いかのチャンジャ風。

定番ないかの塩辛と迷ったけど、

いかの塩辛はどこのスーパーでも売ってるので、

チャンジャという響きに引かれて

チャンジャに決定♪

どんな味がするんだろー。。

微妙〜(笑)

でもでも、

やっぱお土産選んでる時は幸せだぁ〜☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

エビちゃん風

エビちゃん風

今日は家族と日帰り温泉〜

この間は私だけ行けなくて取り残されたけど、

今回は一緒一緒♪

名前は忘れたけど、埼玉にある温泉。

どーせお湯に濡れちゃうだろぅけど、

朝から時間があったので、

普段は結ぶかストレートの髪を

巻いてみました(^∀^)

CanCamのエビちゃん風♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »