« やっぱり… | トップページ | 取材日♪ »

2007年7月10日 (火)

感性って…

感性って…
ダンスの先生にまで、
『知里は感性がないのよね〜』
と言われちゃった私(笑)

父は、芸大出身の作家で
本を3冊出してるし、
母も美大出身でデッサンを専攻してたし、
本当は芸術一家のハズなのにね..d (>< ) !


なので、
“感性を高めよう作戦”
を実行しています(^^)v

その第一歩として、
お仕事がお休みだったので美術館へ行ってみました〜wwv

パルマの意味も分からず、パルマ展を見てきました(笑)
(もう意味分かったよ☆)


たくさん素敵な絵があったけど、
あえて1つ選ぶなら、
「守護天使」が好き♪

人間を悪の誘惑から守ってくれる天使が、
大きな槍で悪の根源である悪魔から男児を守ろうとしている絵です☆


ゆったり絵を見るというのは、
何だか新鮮で楽しかったです(*^^*)♪

どこか、オススメの美術館があれば教えて下さい(^^)v


あっ!皆さんSPA!の感想をコメントくれてありがとうございます♪
久々の方もいて、とっても嬉しかった〜(*^^*)♪

これからも一杯見てもらえる様に頑張りますね(^^)v

|

« やっぱり… | トップページ | 取材日♪ »

コメント

感性高めよう作戦お疲れさまです。
第一段は良かったですか。

僕も、美術館行かないので、おすすめとかはありません。
でも、自然から感性を貰うのは良いと思いますよ。
海に行ったり、山に入ったり、いろんな所から感性を吸収したらいいと思いますよ。

南ちゃんには才能が両親から受け継がれているので、大丈夫ですよ。
これからも頑張ってください。

投稿: isamu | 2007年7月11日 (水) 01:06

美術館はよく知らないので、あまりお勧めとかできないんだけど、
鳴門の美術館とか、
どこか忘れたけど、タイルで世界の壁画とかを半永久的に楽しめる美術館があるよ♪
(最後の晩餐とか教会の天井画とか)
(どちらも半年以内にTVで視て得た知識)


個人的には・・・森林浴とか寺社に行って のんびりするのもいいと思うな♪
なんせ、雰囲気が全く違うからね:*:・( ̄▽ ̄)・:*:
(ただし、3時頃には引き上げるようにした方がいいらしい)

瞑想や禅もいいと思うよ。
目に見えないものを観る


そういえば、私はまだSPAの感想を挙げてなかった。
そうだなぁ・・・どれもいいんだよな^^;
・・・ぢゃー、奇数ページで^^(P11・13・15)

投稿: 蓮華みかん | 2007年7月11日 (水) 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり… | トップページ | 取材日♪ »